ランドクルーザー250
ランドクルーザー70
ハイラックス
ランドクルーザー300

ネッツトヨタ兵庫のRVシリーズは選べる4車種

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    生産休止

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  • landcruiser250

SUVシリーズの中でもよりアグレッシブなニーズにお応えできる
RV (ハイラックス・ランドクルーザー300・ランドクルーザー70・ランドクルーザー250)は
40〜50代の方には馴染みのある読み方ではないでしょうか

ネッツトヨタ兵庫のSUVの契約シェアは?

当社では、SUV(スポーツ・ユーティリティ・ヴィークル)以外にもミニバンやコンパクト、スポーツ、軽などの種類がございますが、SUVの人気は実際どうなのか?を調査致しました。
ミニバンは広い世代で人気なため契約シェアはトップ。
次いでSUVとなっています。2019年4月にC-HRだけだったSUVにRAV4がラインナップに加わり、シーズンごとのレジャーを趣味に持つお客様が車種を選べるようになったことで、たくさんの方々にご契約いただいております。
*当社調べ(2019/09/01〜2020/2/29の契約シェア数)

ネッツトヨタ兵庫のSUVの契約シェア グラフ

ネッツトヨタ兵庫のSUV購入年齢層は?

SUVは、少し前までは40~50歳台のお客様が中心でしたが、
ここ最近では、利用しやすいクレジットプランを活用したり、斬新なデザインにより20~30歳台のお客様も増加しています。2世代でのご利用も考えたカタログのご依頼やお問い合わせも増えてきております。
*当社調べ(2019/09/01〜2020/2/29のSUV購入年齢層)

ネッツトヨタ兵庫のSUV購入年齢層 グラフ

01.EXTERIOR 独創性の高いスタイル

【全長・全幅・全高】
4,825×1,885×1850(TZ-Gは1,835) mm
【最低地上高】220 mm

最大の特徴は荷台のあるピックアップ(トラック)であること。迫力ある1ナンバーサイズは圧巻です。
最大積載量500kgまで積める荷台(デッキスペース)はサビや腐食に強い亜鉛メッキ鋼板を採用していますので、雨にも風にも強くさまざまな荷物を積載できます。

  • 雨に、風に、強いデッキ。

    ボディには防錆鋼板を採用し、特にデッキ(荷台)部にはサビや腐食に強い亜鉛メッキ鋼板を 採用するなど、高い防錆性能を確保しています。

    ※数値は社内規定値。なお、測定箇所により数値は異なります。

【全長・全幅・全高】4,950(ZX・GR SPORTは4,965)×1,980(GR SPORTは1,990)×2,850 mm
【最低地上高】220 mm

トヨタ最上級SUV「ランドクルーザー」は、世界で認めらる4WDの存在感あるエクステリアは圧巻です。

【全長・全幅・全高】4,890×1,870×1,920 mm
【最低地上高】200 mm

油断ならない状況下、揺るぎない頼もしさを感じる「剛健・堅牢」なデザインです。

【全長・全幅・全高】(VXの場合)4,925×1,980×1,925 mm
【最低地上高】215 mm

油断ならない状況下、揺るぎない頼もしさを感じる「剛健・堅牢」なデザインです。

02.INTERIOR 上質感あふれるデザイン

ピックアップ(トラック)のイメージを覆すデザイン性のあるインテリアはゆとりある5人乗り。
コックピットはブルー基調のコンビネーションメーターで昼間でも見やすく、高精細な液晶画面をメーター内に搭載し、多彩な運転情報を表示します。

大きく進化を遂げた機能美あふれるインテリアは、走行・駆動系スイッチを集約し、直感的な操作ができ、荷室はセカンドシートをたたむ事でフルフラットの大容量のスペースが確保できます。

機能性を重視した水平基調のダッシュボードなど、伝統を継承しつつ時代に合わせたインテリアデザインです。

細部までこだわった上質感。ゆとりの室内空間でありながらどんなシーンでも快適に過ごすことができます。

03.PERFORMANCE 鍛え上げた運動性能

  • パワフルな動力性能と、クリーンな環境性能を持つ「直4 2.4L 2GD-FTV(ディーゼルエンジン)」。
    強大なトルクを実現し、特に低速域から力強さを発揮。高速まで伸びやかなパワーをもたらします。

  • 路面の状況によって駆動方式を、ダイヤルスイッチ操作で簡単に切り替えられるパートタイム4WDシステムを採用し、 滑りやすい路面などで「H4」を選択すれば4輪駆動ならではの安定感が、「L4」を選択すればより強力な駆動力を発揮。
    2WDと4WDの切り替えられます。

  • クロールコントロールシステムイメージ(スタック状態からの後退脱出)
    ガソリンエンジンに加え、ディーゼルエンジンの復活。ツインターボ導入により、さらなる高出力・高トルクを実現。
    クロールコントロールシステムにより、過酷な路面状況でのホイールスピンや車輪のロックを抑制しアクセルやブレーキ操作をすることなく、ステアリング操作のみで極低速走行が可能です。

  • マルチテレインセレクトスイッチ
    オンロードにおいて気分や走行シーンに合った走りを最大6つのモードから選択可能です。
    ドライバーの好みに合わせて制御をカスタマイズできるCUSTOMモードも設定されています。

力強い動力性能と低燃費を両立した2.8Lディーゼルエンジン搭載(6速AT)し、4WD、最高出力204ps&最大トルク500Nmでパワフルな走破性は圧巻です。

  • 水冷式インタークーラー、ターボチャージャー、ピストン燃焼室をはじめとするエンジン各部の形状・構造の最適化により、最高出力150kW、最大トルク500N・mものパワフルな動力性能を獲得しました。

  • 車輪をスタックさせると、デフの働きによってその車輪が空転し駆動力が伝達されず、脱出が難しくなります。デフをロックすることにより反対側の車輪にも駆動力が伝わり脱出が可能となります。電動デフロックは、スイッチ操作でリヤデフ、またはリヤデフとフロントデフ両方をロックできる機構です。