採用情報メニュー
営業アシスタント
営業アシスタントの業務
店舗の顔として活躍する営業アシスタントスタッフは、ご来店されるお客様の接客応対、お客様にとっての快適な場を提供する為の店舗環境作りをはじめ、おすすめ用品や展示車のディスプレイなど幅広い業務を任されます。またメンテナンスでご来店いただいたお客様への気配りやご提案をはじめ、営業スタッフの商談サポートも行います。
ショールームの顔として
笑顔で皆様をお迎えしています。
笑顔で皆様をお迎えしています。
ショールームにご来店されたお客様を一番にお迎えしてご案内の取り次ぎを行い、また店舗の顔となってお飲み物のご用意、ご用命のお伺い、電話応対などを行っています。 店内のお客様へ常に目配り、気配りをして「来て良かった!」と思って頂ける接客を心がけています。また、店内の事務業務なども行い、お店のキーマンとして日々店舗を支えることが私の仕事です。
この仕事のやりがいはどんなところですか?
毎日の業務の中で心掛けていることは何ですか?
一番は笑顔でいること!! 私たちアシスタントスタッフは「お客様がお店に来られて初めて接するスタッフ」という場面が多いポジションであり、その印象が良くも悪くもお店全体のイメージに結びつくと思っています。 「笑顔でお迎えし、お客様に笑顔でお帰りいただく」そのために「心地よい」と思っていただけるおもてなしや空間づくり、雰囲気づくりが大切だということを忘れないようにしています。 一人ひとりのお客様と目を合わせながら丁寧にお話すること、クルマ以外のプライベートなお話なども交えて気さくに会話することを心がけています。
入社当時、苦労したことは何でしたか?
最初はわからないことだらけで、時間がかかり過ぎて周りの方に迷惑ばかりかけていました。そんな自分に嫌気がさしたこともありましたね。 例えば…でいうと、当初は恥ずかしながら「エンジンオイル交換」がどんな作業で何のために行うのかさえも、全く知りませんでした。 でも少しずつ理解できることが増えて、昨日できなかったことが今日できた!という体験を積み重ね、1年くらいたった頃からだんだん自分の成長を実感できるようになってきたと思います。
エントリーをお待ちしております!