採用情報メニュー
サービススタッフ
サービススタッフの業務
お客様がより安全に、そしてより快適にお車に乗っていただけるよう、12ヶ月点検や車検をはじめとする定期点検や修理を行います。また、お客様と直接お話しし、故障箇所の確認や修理内容をご説明するのも大切な業務。ネッツトヨタ兵庫のエンジニアには、確かな整備技術と、応対力が必要とされるのです。

確かな技術で
お客様の安全と安心を支えます。
お客様の安全と安心を支えます。
大切なお客様のお車のメンテナンスを行う重要な役割を担っています。安全快適にお使いいただくためのエンジンオイル交換や車検、点検など様々な整備を行います。 店舗の中堅スタッフとして今後は後輩の育成指導にも力を注いでいきます。
この仕事のやりがいはどんなところですか?
お客様のお車の故障修理は、特に正確な診断と技術力が求められるので、とてもやりがいになっています。お客様に安心いただけ感謝のお言葉も頂戴する事も多いんです。お客様のニーズ、カーライフにあったご案内や整備のご提案を自分自身で考えお客様にご満足いただけた時はうれしい瞬間ですね。若手の頃に上手く出来なかった整備や業務が素早く正確にできるようになった時も達成感を感じます。先輩方のサポートもあり、若手の頃から色々な事にチャレンジさせてもらいました。その経験があったからこそ今の自分があるのだと思います。親身になって指導して下さった先輩方は、私の憧れです。その先輩方に近づけるように日々努力しています。
毎日の業務の中で心掛けていることは何ですか?
まずは、安全、安心を軸に心がけ、常に周りのスタッフとコミュニケーションをとることを意識しています。整備の仕事は黙々と一人で整備するイメージがありましたが、ネッツトヨタ兵庫に入社してから、一人ではなくチーム全体で助け合って業務に取り組んでいる姿に触れイメージが変わりました。ですから、今1番心掛けていることはチームワークですね。もちろん整備は自分で行うのですが、業務や整備をスムーズに行うためにはチームワークがとても大切だと感じています。
将来的にどのような目標がありますか?
憧れの先輩方たちのようにお客様に信頼されて、他のサービススタッフからも一目置かれるようなエンジニアになりたいです。その為には、技術面、リーダーシップ、人間性が必要になると考えています。私が大事にしている言葉があります。それは、『人間的成長無くして技術的進歩は無し』という言葉です!私自身まだまだ未熟だと感じていて、これからも人間的な成長とともに技術をしっかり磨いていき、スタッフから憧れ、頼られるサービスエンジニアになる事が私の目標です。
情熱のある方、
エントリーをお待ちしています!