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INTERVIEW
営業スタッフ
営業スタッフの業務
お客様のカーライフがより快適に安全に楽しくなるようにサポートをしていきます。その為に、お客様のニーズを聴き出し、ご提案を行い、お客様のカーライフがより、良くなる為の判断材料をご提供します。お車をご購入いただき心から「ありがとう」と感謝される仕事だから働き甲斐を日々感じることができるポジションです。
お客様お一人おひとりに、
最適なカーライフをご提案します。
最適なカーライフをご提案します。
押部 克哉 営業スタッフ 2018年入社
カーライフアドバイザーとしてクルマの販売だけでなく、お客様のライフスタイルの変化や要望に合わせた提案を行っています。 車両販売後は折りにふれて点検の案内やその後の様子を伺いながら、お客様に寄り添ったアフターフォローを心がけています。 また店舗の中堅スタッフとして後輩への業務教育や育成にも積極的に携わり、お客様に喜ばれるお店づくりに日々励んでいます。
なぜネッツトヨタ兵庫に就職を決めたのですか?
もともとは自動車の営業に絞っていたわけではなく、お客様と直接関わる仕事が自分には向いているかなと思いつつ就職活動をしていました。 確かにクルマ好きではありますが、それ以上に一人ひとりの方と末永くお付き合いができる仕事であるという点に魅力を感じ、この業種に絞り込みました。 ネッツトヨタ兵庫に決めたのは店舗を直に見学させていただき、スタッフの方々と直接お話した時に活気があるな…と感じたからです。 現場の声を生で聞いて、私の感覚とマッチしそうだと思ったことが大きかったと思います。 人生の中で、様々なシーンを彩るアイテムとしてのクルマを通してお客様と関われることが「やりがい」になるかなと感じたことも決め手の1つかなと思っています。
毎日の業務の中で心掛けていることは何ですか?
やはり常にお客様はどう思っておられるんだろう?と自分の中で問いかけながらお話するようにしています。 そしてできるだけ多くの引き出しの中から自分自身にも納得のいく提案ができるよう心掛けています。 もちろん落ち込むときもありますが、今は休日に友人や先輩たちと釣りを楽しんだりと何らかの気分を変えるスイッチを持てるようになってきました。
この仕事のやりがいは何ですか?
クルマを通じてお客様ご本人だけでなくご家族の方々やご友人など多くの方と知り合いになれる機会が多い事ですかね。また自分の考えた提案がお客様に喜んでいただけた時が一番やりがいを感じます。 「わかった、任せるわ!」と言っていただくと、何か一つ信頼のブロックが積み上がった感覚を味わえるのが最高ですね。 そしてクルマ以外のこともお客様から多くお伺いできたりすると友人が増えたようで何だか嬉しい気持ちになります。
情熱のある方、
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